エコブログ

【マインド】リサイクルショップってエコロジストの集まりか!?

エコロジーに興味が出てきてからというものリサイクルショップに行く機会が多くなってきました。※単純にお金が無いからなんですけど。。

以前のリサイクルショップに対する考えと今の考えが全然違ってきたのでブログにしてみました。

正直昔、私が持っていたリサイクルショップの印象はちょっと貧乏くさいなって思っていました。

そりゃあ買うなら新品がいいですよね。。

リサイクルショップでものを買う理由としては、基本的にはお金が無いからリサイクルショップで少しでも安く手に入れたいという理由が多いかと思います。その気持ちでいれば、確かに貧しい気持ちになって仕方ないと思います。

※安く仕入れてオークションやメルカリに出品する人もいるかもしれませんし、掘り出し物を見付けに行く人も多いと思いますが!

しかし今は違います!

なぜならエコロジーに目覚めたからです。

エコロジストになった気持ちでいれば貧しい気持ちになる事はありません!

リサイクルショップは誰かがいらなくなったものを安く売っていて、物を捨てないで再利用する所。

リサイクルショップに買い物に来ている人達もエコロジーな考えの人なんだと勝手に思い込むと、貧しい気持ちなんて全然無くなり、リサイクルショップに買い物に来ている人達が同志に思えてきます!笑

是非リサイクルショップに足を運ぶ際は自分は「エコロジスト」なんだと思い込んで買い物をして下さい!