エコブログ

【たぶん男限定】ボウズ頭はエコロジー

みなさまボウズ頭にしたのっていつが最後でしょうか。現役でしょうか。

私は22歳頃に罰ゲームでボウズにしたのが最後です。。

それ以降ボウズ頭にはしていません。

ふとボウズ頭ってエコロジーと思ったのでメリットとデメリットをまとめてみたいと思います。

ボウズ頭のメリット

お手入れが楽

髪の毛をセットする必要はありません!

頭を清潔に保てる

洗うのが楽なので顔を洗うついでに頭も洗えます!まめに頭を洗えるので頭を清潔に保つことができます!

お金がかからない

バリカンを買って自分もしくは誰かに髪を刈ってもらえれば美容室に行く必要がないのでお金がかかりません。ワックスも必要なくなるのでワックス代も浮きます。

時間ができる

美容室へ行く時間や、ヘアセットする時間がなくなりますので、その分時間にゆとりができます。

エコロジー

シャンプーなどもごく少量で済みますので水が汚れなくてエコロジーです!

ボウズ頭のデメリット

似合っていればいいけど。

ボウズ頭が似合っていれば良いのですが、そうでないとちょっと見た目微妙かもしれません。

アレンジがきかない

なんてったってボウズですから!

髪の毛が伸びてくるととてもかっこ悪い

中途半端な長さのボウズ頭の見栄えはあまり良くないですね。。

業種によってはNGなヘアスタイル

働く会社によってはボウズ頭はNGの可能性があります。理由としてはお客さんに威圧感や不快感を与える可能性があるようです。私はさっぱりして清潔感があって何が悪いのか分かりませんが!

まとめ

ボウズ頭は見た目がいいとか悪いとかじゃなく、手入れが楽だしこれがエコ活動なんだ!と信念をもってボウズにして欲しいと思います!私もボウズ頭にしたいのですが、嫁に止められてしまいました。またいつかボウズに挑戦してエコライフを送りたいと思います。