未分類

セルフカットでヘアカット代を節約してみた。

みなさんヘアカットはどこでしてますか?

以前ボウズをおすすめする記事を書いていましたが、

オヤジは生意気にも美容室でヘアカットしてました。すみません。。

最近めっちゃ安い2,000円の美容室を見つけて行ってみましたが、それすらももったいないと思い自分で髪を切る事にしてみました。

そこで買ってみたのがそこそこ評判が良く、価格も安いこちらのバリカン。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

パナソニック バリカン ER503PP‐G (グリーン)
価格:1920円(税込、送料別) (2019/3/24時点)


2,000円のバリカンでヘアカットできればすぐに元を取ることができます!

しかもコンパクトだしコードレスで使いやすい!

私は最近はほぼツーブロックのヘアスタイルなのですが、一度美容室でちゃんと切ってもらった後、バリカンで伸びできた所をセルフカットしていくスタイルにしています。

コツとしてはまずは冒険せずに慎重に丁寧にカットする事をおすすめします。

最近うまくいった「かねなしヘア」のやり方を紹介します。

まず、そこそこツーブロックヘアが伸びてきたらバリカンの「9mm/12mmアタッチメント」を装着し、もみあげとこめかみ位から耳の一番上の「ブリーフの形っぽいゾーン」を、合わせ鏡をしながらバリカンを使って丁寧にカットしていきます。

ブリーフの形っぽいゾーン

その後「スキ刈りアタッチメント」で髪の毛全体をなでるようにカットすれば結構自然な感じですっきりと仕上がります。

これで私はヘアカットを2ヶ月に1回の頻度を3.5ヶ月に1回くらいにおさえる事ができました!

もっとセルフカットがうまくなれば美容室いらずになるかもしれません。

中途半端に伸びたツーブロックヘアってちょっと中途半端で気になりますよね!

是非とも参考にして頂けますと幸いです♪