未分類

デスクチェアを買うなら高い椅子を買うべきだ!

みなさん自宅や会社でデスクチェアを使っていますか?

硬くて座りにくい椅子だったり、安いけど1年で座面がへたってお尻が痛くなるような椅子だったら思い切って高い椅子に買い換えることをおすすめします!

なぜ高い椅子が良いのか

長時間座っていても疲れにくい

壊れにくく結果的に節約になる

パーツを交換すればかなり長い間使用できる

お尻が痛くならない

などなどメリットがたくさんあります!

オヤジがお勧めするデスクチェアをご紹介します!

オカムラ「コンテッサ」

日本のトップオフィスブランド「オカムラ」の最高峰モデルです。

とても人気があり、機能はもちろんのことデザインでも賞を受賞するほど人気です。

世界で認められた革新的なタスクチェアContessa[コンテッサ]。そこにあるのは、さまざまなワークシーンや姿勢に応える優れたフィット感とスマートオペレーションコンセプト。この個性的なデザインと機能は、ワーカーに新たなインスピレーションを与えます。 

引用 http://www.okamura.co.jp/product/seating/contessa/

ハーマンミラー「アーロンチェア」

不動の人気を誇り、憧れの椅子のひとつではないでしょうか。

重厚でありながら上品な佇まいと、人間工学に基づいた座り心地で確かな地位を確立しています。

デザイナーのビル・スタンフとドン・チャドウィックは、健康に良く、多彩な機能を備え、多様なサイズに合う、環境に配慮したチェアの創作に取り掛かり、世界中の誰もが今まで見たことのないデザインに辿り着きました。アーロンチェアは、人間工学およびマテリアルの革新において先駆的な一歩を踏み出し、従来のスタンダードだったウレタンフォームと布やレザーを使用することなく、快適な座り心地を提供しました。それはオフィスチェアの在り方についての人々の考え方を変え、それにより一般の人々の中で不動の地位を築きました。

引用 https://www.hermanmiller.com/ja_jp/products/seating/office-chairs/aeron-chairs/design-story/

ちなみに私が使用している椅子はオカムラのヴィラージュシリーズの椅子です。2万ほどでしたが、座り心地は大変良く数年使用していますが全く座面がへたったりしません!さすがオカムラの椅子です!


もし今の椅子がヘタったらオカムラのコンテッサかハーマンミラーのアーロンチェアを買いたいと思います!

しかし!

とても高額で手が出ないのが現実です。。

椅子に20万近くもかけられないですよね!

そんな時は中古のデスクチェアをお勧めします!

中古のデスクチェアでも専門店なら専用の機械できれいにクリーニングして販売していますので衛生面では心配ないでしょう!

高級デスクチェアなら座面や肘パッドも別売りのものを交換できるので、安く本体を購入して部品を交換して使えば長く使用できます。

今ならネットで調べれば高級チェアの部品交換の方法を掲載しているサイトもありますので調べて自分で交換すればお金がかかりません。

安物買いの銭失いで安い椅子に座って腰が痛くなったら大変です!

まあ高級チェアでなくとも国産の2万くらいの椅子であれば座り心地も良く丈夫で長持ちするでしょう!

できれば部品交換しながら長く使っていただくことをお勧めします!