未分類

参議院埼玉県選出議員補欠選挙のこと

参議院埼玉県選出議員補欠選挙が行われましたね。

youtubeで「NHKから国民を守る党」の立花孝志さんが参議院埼玉県選出議員補欠選挙に出馬するということで私は埼玉県民なので気になって調べてみました。

ざっくり私が受けた印象をまとめると

上田清司さん→確実に当選する選挙をして当選したい

立花孝志さん→当選するために大野元裕(もとひろ)さんと談合をして選挙の時期をずらし一回で済む選挙を二回に分けて、税金(選挙にかかる多額の費用)を無駄遣いをしているという事を知って欲しい

消費税やあらゆる税金が上がった時期にこういった情報を知ると税金を無駄遣いしないで欲しいと私は思いました。

今回の補欠選挙で立花さんがこういった情報を発信してくれて良かったと思っています。何も情報がなければそのまま何も疑問を抱かないまま投票してしまう所でした。

私たちの子供の今後を考えたら政党や政策をきちんと調べて選挙に参加すべきだなと改めて認識しましたし、なぜ選挙が行われるのかも調べる必要があります。

選挙の結果として上田さんが大差で当選という結果になりました。

上田さんには多額の税金を使った選挙を無駄にしないよう知事を頑張ってもらいたいと思います。