未分類

えらいてんちょうさんがミニマリストは廃れると言っている件

最近「えらいてんちょう」さんという経営者でyoutuberをやっている方の動画を面白くて良く見ているのですが、ミニマリストは廃れるという動画を配信しておりまして、ちょうど最近私のブログでもミニマリストについて記事にしていたので興味深く拝見いたしました。

えらいてんちょうさんはネットでの胡散臭い人を見つけてつっこむ動画や宗教をテーマにした動画が話題で私もよく拝見しています。

最近はイケダハヤトさんに絡んでいる動画を良く見かけますね!

動画のURLを貼っておきます!

なるほど。。私はそこまで考えていなかった。

確かに子供がいるミニマリストって難しそうだ。

私には子供がいますが特にミニマリストがなんちゃらとか考えないでおもちゃなどを買ってきてしまいます。

しかし、自分自身は断捨離して、ものを減らす努力をしていますが。。

バランスをとるには子供がいる場合はミニマリストの事を考えないで必要だと思うもの(おもちゃとかでも)は購入し、自分自身の持ち物は減らしていくという考えで私は落ち着きました。

えらいてんちょうさんがおっしゃっているミニマリストは次の世代に引き継がれない考えという部分にもちょっと納得してしまいましたが、ミニマリストといっても環境のことを考えてずっと使える良いものを買うようにしたり、ちょっとしか使わなそうなものはなるべく買わないようにしたり、今必要ないと思うものはメルカリとかに出して断捨離するといった事も、にわかですがミニマリストといってもいいのかなと思います。

ミニマリストは定義がどこまでなのかはっきり分かりませんが、人によって様々なミニマリストがいてもいいんじゃないかなと思いました。